ポジティブ革命 ~火事場の馬鹿力を引き出す方法~

こんにちは、こゆきです! 火事場の馬鹿力 これって、ピンチの時に発揮する めちゃくちゃすごい力 っていう意味じゃないですか。 めちゃくちゃざっくりしているんですが(笑) まあ、人間の潜在能力的な、 いつもなら眠っている 最強の武器的な。 でも、これ…

ハチャメチャな努力に気を付けろ!!

こんにちは、こゆきです! 私は、遠回りが大好き!! 極端に言うと こんな感じの努力をしている方が とても多いように感じます。 これを私は ハチャメチャな努力 と表現しているんでけど。 今回は、その実態を探るとともに この記事を読んだあなたには 確実…

私、”没頭”主義です。

こんにちは、こゆきです! 今回は、 没頭すること と バランスよく取り組むこと どちらが結果として良いものを残せるか? お話していきたいと思います! 結構これって議論されますよね。 「一点集中しないと絶対に望む成果は得られない!」 と書かれている自…

何をやるかより誰とやるか

こんにちは、こゆきです! 「転売よりも アフィリエイトの方がいいかな~」 こんな悩みを抱えている方が いらっしゃいますが、 正直、「論点がずれているな」 と思ってしまいます。 今回は、その論点のズレを 修正して頂き、 しっかりと結果が出せる人間を …

何事も本質から学ぼう

こんにちは!こゆきです! 今回は、本質の大切さについて お話していこうかなと思います! とは言っても、 あなたも本質が大事だと 今まで散々言われてきたのではないでしょうか? そんな方でも、 改めて本質に関して 学術的観点からお話しするとともに、 私…

シンプルイズザベスト

突き詰めれば 全てシンプル こんにちは、こゆきです! やはり、ビジネスをしていると、 数字をとって、データに起こすことが多いので、 何かと細かい作業をやったりします。 21時に○○をやったから 客数が3倍になって売り上げが伸びた とか 外注して、LPを新…

打倒!ドリームキラー!

こんにちは、こゆきです! 夢を追いかけたり 目標を達成したいと思うとき 必ずといってもいい程現れる 『ドリームキラー』 その名の通り、 夢を壊してくる、否定してくる、批判してくる という非常に厄介な存在です。 今回は、そんな ドリームキラーを倒す攻…

”周りと違う”から頭一つ飛び抜ける

こんにちは、こゆきです! いつまでも一緒にいようね! 人間は社会的な動物です。 原始時代から 色々な形のコミュニティを作りながら 文明を築いてきました。 そのため、群れる習性は、 刷り込まれてるわけですが、 何かしらで成果を上げたいなら 群れるとい…

究極の思考「とりあえずやってみる」

こんにちは、こゆきです! とりあえずやってみる このアクティブさは とても重要です。 後先考えずにとりあえずやる。 とりあえず行動する。 これが、 どれだけ将来のために役立つのか 理解している人が少ないので、 そこら辺を取り上げられたらと思います!…

環境があなたを作る

こんにちは、こゆきです! 今回は、 成果を上げるための 身の回りの環境の大切さについて お話していこうかなと思います! 私人間は、 本当に環境に左右される生き物です。 環境が私たちを作っている と言っても過言ではないです。 改めて、その大切さを知っ…

情報販売は怪しい??

こんにちは、こゆきです! 「情報販売って怪しくない?」 「全部、詐欺なんでしょ?」 初めに言っておきますが、 私はインフォプレナーといわれる 情報販売をする者です。 なので、冒頭のような批判を 頻繁に受けます。 まあ、仕方ないので 気にしていないで…

自動化と保存が利くネットの強さ

こんにちは、こゆきです! 今回は、 ネットを使ったビジネスにおいて、 かなり大きな利点としてある、 自動化と保存についてお話したいと思います! 上手い経営者ほど自動化を使う まず初めに、 自動化についてですが、 断言します。 自動化が出来ている経営…

これからの時代に必要なマインド

こんにちは、こゆきです! テクノロジーの発展により、 これからは大きく時代が変わると予想されます。 そこで今回は、 そんな新たな時代において、 私たちが真に必要なものは何なのか? について 特に働くことに関して深く掘り下げていきながら お話してい…

信じる者が儲かる

こんにちは、こゆきです! 今回は、 ”信じること”の大切さについて お話しようと思います。 信じる者が儲かる タイトルにもしましたが、 ”儲かる”という字は、 「信じる+者」 という言葉が組み合わさっています。 言葉遊びみたいな感じですが、 実際間違っ…

ネットビジネスは飽和しないの?

こんにちは、こゆきです! 現状として、 ネットビジネスに参入している人は、 非常に多く、年々大きくなっている市場となっています。 そのため、 よく聞かれるのは、 「ネットビジネスは飽和しないですか?」 ということ。 今回は、 その質問に対してお答え…

ネットビジネスって何??

こんにちは、こゆきです! このブログでは、 主にネットビジネスに関してお話しているわけですが、 「そもそもネットビジネスって何?」 と疑問に思いますよね。 そのため、 今回はネットビジネスには、 ・どんな類のビジネスがあるのか? ・何が一番おすす…

目的を明確に定めよう

こんにちは、こゆきです! 『あなたがビジネスをする目的って何ですか?』 このような質問をされたとき、 明確に答えられる方はどのくらいいるでしょうか? 「それって大切なの?」 と疑問に思われるかもしれませんが、 これが 稼げるか稼げないを左右します…

”価値を提供する”こと

こんにちは、こゆきです! 今回は、 価値を提供し、 そして、 お金をもらうということが どういうものなのか? について、 お話していきたいと思います! お金は2400年前と変わらない 「財貨から徳が生じるのではない。 むしろ徳から、財貨その他の善きもの…

ビジネスは学ぶものじゃない

こんにちは、こゆきです! 今回は、 ビジネスで収益を得る上で、 大切なお話をしようと思います。 正直、ここの考えがズレている人が多く、 結果的に収益が出ていないわけです。 今現在、 収益が出ていない方は、 しっかりと読み込んで頂きたいと思います! …

情報販売って何??

こんにちは、こゆきです! 今回は、”情報販売”というビジネスについて お話ししたいと思います! 皆さんは”情報販売”ってご存知ですか? ご存知の方もいるかと思いますが、 最近でいうと、 noteやメルマガ、オンラインサロンなどがこれにあたりますね。 しか…

”こゆき”ってどんな人??

こんにちは!”こゆき”と申します! ゴリゴリの25歳の男です(笑)。 今回は、ブログ初投稿ということで、自己紹介からさせて頂きたいと思います! よろしくお願いします! 改めまして、”こゆき”と申します。 僕は、総合病院で”理学療法士”をしており、 今年…