目的を明確に定めよう

サッカー, サッカー ボール, サッカーボール, サッカー ゴール, スポーツ

 

 

 

こんにちは、こゆきです!

 

 

『あなたがビジネスをする目的って何ですか?』

 

 

このような質問をされたとき、

 

明確に答えられる方はどのくらいいるでしょうか?

 

 

「それって大切なの?」

 

と疑問に思われるかもしれませんが、

 

これが

 

稼げるか稼げないを左右します

 

 

今回は、

 

なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

 

について、

 

お話していきたいと思います。

 

 

 

 

人間は認識して初めて取り組む

「家政婦は見た(猫)」の写真

 

 

あなたは、こんな経験がありませんか?

 

 

夏休みの宿題を、ギリギリになってからやり始める

 

 

私は毎回この状態でした。

 

 

きっと多くの方が共感して頂けるのではないかと思いますが、

 

なぜそうなってしまうのか?

 

 

それは、

 

人間は認識して初めて取り組む

 

生き物だからです。

 

 

ただ単に認識するだけでなく、

 

目的やゴールというものを”明確に”

 

認識して取り組むといったほうが正確ですね。

 

 

夏休みの宿題も、

 

明日が迫ってきて、

 

「残り5日間で、10個宿題があるから、1日2つずつやるか」

 

みたいにして取り組み始めるわけです。

 

 

逆に、

 

夏休みが始まってすぐは、

 

期間が長すぎて実感が湧かないので、

 

「別に今やらなくていいだろう」

 

といった具合にサボってしまうわけです。

 

 

 

 

夢リスト

 書き込み, ペン, 男, インク, 紙, 鉛筆, 手, 指, 青いシャツ, デスク, ビジネス, オフィス

 

 

 

認識することの大切さについて、

 

よくわかったと思います。

 

 

そして、

 

これはビジネスをする上でとても大切で、

 

より明確に自分が

 

ビジネスをする目的

 

を定めなければなりません。

 

 

その目的を定めるために、

 

私は”夢リスト”というものを作りました。

 

 

これは、

 

・物事

 

・金額

 

・期日

 

の3項目に分けて、

 

叶えたい夢はその項目にどのように当てはまるかを書くことで、

 

目的やゴールを明確にするのです。

 

 

例えば、

 

・物事 → 一人暮らし

 

・金額 → 月収30万円

 

・期日 → 半年後

 

このような具合に書いていきます。

 

 

こうすることで、

 

自分のゴールを明確に認識できるため、

 

仕事に身も入るというわけです。

 

 

ぜひあなたも作ってみてください!

 

 

 

 

最後に

スタジアム, サッカー, ファン, サッカー スタジアム, スポーツ, 視聴者, アリーナ, 群衆, 人 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

今回は、少なめの分量ですが、

 

成功する上で、ものすごく大切なことをお話ししました。

 

 

別にこれはビジネスをする上だけでなく、

 

何を取り組むにしても大切な考えなので、

 

今から習慣づけて、

 

どこへ行っても成功できるようになりましょう!

 

 

 

それでは、また。