”周りと違う”から頭一つ飛び抜ける

交流, 成長, 成功, 矢印, グラフィック, ビジネス, グラフ, 利益

 

こんにちは、こゆきです!

 

 

 

 

いつまでも一緒にいようね!

 

 

人間は社会的な動物です。

 

 

 

原始時代から

 

色々な形のコミュニティを作りながら

 

文明を築いてきました。

 

 

 

そのため、群れる習性は、

 

刷り込まれてるわけですが、

 

 

何かしらで成果を上げたいなら

 

群れるというのは避けたほうがいいです。

 

 

 

他人と比較して初めて

 

自分のレベルはわかるわけで、

 

頭一つ飛び抜けるというのは、

 

他人と違うことをしたときに限ります。

 

 

今回は、そういった

 

成功するためには孤独も必要

 

だというお話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

人が多いところに良いことなんてない

 だけで, 悲しい, うつ病, 孤独, 若いです, 意気消沈した, 女性, 思考

 

 

私が考えているところの前提には、

 

「人が多いところには問題しか起きない」

 

というのがあります。

 

 

 

それは当たり前だと思います。

 

なぜなら、それぞれ価値観は違うわけですから、

 

人が増えれば増えるほど、ぶつかり合うわけですよ。

 

 

 

そして、衝突が多ければ多いほど、

 

問題が発生するのも当たり前です。

 

 

 

例えば、満員電車

 

 

もう、問題しか起きる気がしない空気が

 

いつも流れていますね(笑)

 

 

 

元気な子供がいたり、

 

疲れ果てている母親がいたり、

 

ストレスが溜まっているサラリーマンがいたり、

 

身体の弱い高齢者の方がいたり…

 

 

 

皆がみんな

 

自分のやりたいように

 

心地いいようにするとなると

 

必ず衝突します。

 

 

 

子供であれば

 

発狂したいところを、

 

サラリーマンであれば、

 

疲れているから静かにしてほしい。

 

 

 

子育てで疲れている母親も

 

座席に座りたいけど、

 

高齢者の方が優先だから

 

座るのを遠慮する。

 

 

 

自分のできないことが

 

溜まっていくわけなので、

 

どんどんどんどんストレスが重なる。

 

 

 

そのストレスが頂点に達したときに

 

人身事故や車内暴行事件のようなことが

 

起きるというわけです。

 

 

 

渋谷のハロウィンもそうです。

 

毎年、何かしらの事件が起きている。

 

 

 

コミケとかでも、

 

毎年スリの事件が起きている。

 

 

 

人が多いところで

 

何かが起きないことなんて

 

絶対にないんですよね。

 

 

 

だから、私は人混みが大の苦手です。

 

 

 

自分の思い通りにならないことのそうですし、

 

何かしらの事件が事故が起こるから。

 

 

 

 

 

 

同じ考えを持っていると・・・?

 関節の男性, 会議, 一緒に, 一緒, グループ, 個人, チームの精神, 組織

 

 

先程もお伝えしたように、

 

人が多いところに良いことなんてない

 

と私は思っています。

 

 

 

ただ、人が多くても

 

問題が発生しない場合があります。

 

 

 

 

それが、

 

皆が同じ価値観でいる場合です。

 

 

 

例えば、ディズニーランド。

 

 

夢の国ですよね。

 

 

あそこに行けば、

 

皆がワクワクして

 

皆が笑顔になる。

 

 

 

ディズニーランドって

 

非常にたくさんの人がいるわけですが、

 

あの人数なのに、ほとんど事件や事故が

 

起きていないですよね。

 

 

 

それは、

 

同じ価値観を持っている人たちが集まっているから、

 

衝突がなく、問題も起きないわけなんです。

 

 

 

あなたにも、

 

それを大切にしてほしいなと思っていて、

 

やはり

 

自分と同じ価値観の人間と付き合うことが、

 

一番人生が上手くいく

 

と思います。

 

 

 

 

だって、そのほうが、

 

自分のしたいように、

 

いわば自然体でいられるわけなので、

 

ストレスは0。

 

 

 

ストレスが0なら

 

何事もスピード感を持って

 

取り組んでいけるんですよね。

 

 

 

 

 

 

スピード感の重要性

メトロ, スペース, スピード, 都市, 旅行, レンガ, 列車

 

 

そして、やはり

 

上手くいっている人は、スピード感があります

 

 

 

行動力が異次元であるからこそ

 

その分、成長していって

 

成果がどんどん上がっていく。

 

 

 

ここで想像して頂きたいのですが、

 

あなたの思い描く成功者って

 

遠慮とか自分のやりたいことをやらずに

 

ストレスを抱えていますか??

 

 

 

 

絶対に真逆だと思うんですよ。

 

 

 

とにかく

 

自分のやりたいことをやって

 

ストレスフリーで

 

爆速で行動していく。

 

 

ブレーキなしで

 

アクセル全開だから

 

もう止まらない。

 

 

 

そのスピード感を生み出しているのも、

 

やはり気持ちの部分なんですよね。

 

 

 

 

 

発言・思考・行動を一致させろ

 フォワード, 休日, 航空機, 出発, 荷物, 宇宙, スペース, スター

 

 

先程お伝えしたように、

 

成功している方たちは、

 

とにかく爆速で結果を出しています。

 

 

 

ただ、その爆速で前に進んでいくのは、

 

結構難しいんです。

 

 

 

彼らのようになるためには、

 

 

ブレーキなしのアクセル全開で

 

ハンドルも真っ直ぐ進むように握りしめて、

 

タイヤが全て同じ方向に向いている車を運転する

 

 

必要があると思います。

 

 

 

これって普通に怖いですよね。

 

 

 

ブレーキがついていないのに

 

アクセル全開ですよ??(笑)

 

 

 

そのため、

 

多くの方は、すぐにアクセルを踏むのをやめて

 

乗り捨ててしまいます。

 

 

 

というより、そもそも多くの方は

 

アクセルを踏んでも

 

前に進まないと思っているんです。

 

 

 

どういうことかというと、

 

発言と思考と行動が一致していないので、

 

 

さっきの車の例を借りると

 

タイヤの向きが全て逆を向いていて

 

アクセルを踏んだとしても、全く進んでいないわけです。

 

 

 

「俺は絶対に月収100万円稼ぐ!!」(発言)

 

と言っても、

 

 

「あれ?でも今の時代にできるのかな…。」(思考)

 

とか、

 

 

「とりあえず今日は休もう。」(行動)

 

 

みたいな感じで、思考と行動がズレてしまっているんですね。

 

 

 

それじゃ前に進めないだろ!

 

って思いますよね。

 

 

 

アクセル全開で

 

「おっしゃー!!やるぞー!!」

 

と言っているのに、ふかしていたら

 

見苦しくないですか?

 

 

 

かっこ悪いし、

 

前に進んでいない現実を知ると、

 

きっと絶望して、車から降りてしまうと思います。

 

 

 

多くの方は

 

発言だけは達者です。

 

 

 

 

でも、それだけじゃなくて

 

思考と行動も一致させるようにしてください。

 

 

 

そうすれば、

 

成功するためのスピード感を出すことができ、

 

結果的に上手くいくので。

 

 

 

 

 

違う思考になれば、友人は消える

オオカミ, スタンド, 徒歩, 月の, 夜, 静かで平和です, つ星。, スカイ

 

 

ただ、

 

思考が変わり、行動が変わっていけば、

 

その分、今までの自分とも変わるので

 

友達は少なくなります。

 

 

 

残念ですが、それが事実です。

 

 

ですが、価値観以上にある

 

思い出とか信頼関係とかがあるので、

 

皆がみんな消えるわけではないですが、

 

必然的に少なくなります。

 

 

 

というより、友達と一緒にいても、

 

思考や行動は一切変わらないので、

 

人間関係に変化がない場合は、

 

少し見直したほうがいいかもしれません。

 

 

 

そして、冒頭に

 

孤独は時には必要とお伝えしましたが、

 

これはいつまでもというわけではありません。

 

 

 

自分が夢を叶えるためにサポートしてくれる

 

自分の夢を応援してくれる人たちを

 

見つけていくことが大切なんです。

 

 

 

どれだけ強い人でも

 

長時間、孤独を感じると

 

確実に病みます(笑)

 

 

 

 

新しいことに挑戦するとき

 

初めは周りに応援してくれる人がいませんが、

 

徐々に応援してくれる人を増やすんです。

 

 

 

そうしないと、絶対にこけます。

 

特に日本人は周りの目がないと

 

動けないタイプなので

 

環境は大切にしましょう。

 

 

 

しかし、再三になりますが、

 

自分の夢を追いかけるために必要な人と

関わることを意識してください。

 

 

応援してくれる人を大切にしてください。

 

 

今までの友達も、もちろん大切ですが、

 

夢を追いかける上では、

 

思考や行動がブレてしまうので、

 

一定期間は断ちましょう。

 

 

 

 

絶対に、

 

「あそぼー。」とか、

 

「あそびたいな~。」とか

 

になってしまうので。

 

 

 

また、

 

夢を追いかけていれば

 

確実に反対してくる人が現れます

 

 

 

これは100%です。

 

 

 

どうしてかというと、

 

何かしらの意見を述べたら、

 

必ず反対意見は生まれるから。

 

 

 

 

政治を見てもわかりますよね。

 

 

 

安倍総理が述べた意見は

 

絶対どこかしらの野党に反対されます。

 

 

 

アメリカのトランプ大統領もそう。

 

 

 

どこへ行っても、

 

意見を述べたら反対意見は生まれるわけです。

 

 

 

 

ただ、そういった反対意見に耳を傾けていたら

 

ブレーキがかかって、

 

足取りが重くなるわけですよ。

 

 

 

ですから、

 

実際、安倍総理トランプ大統領

 

反対意見に耳を傾けないですよね。

 

 

 

あまりにもヒートアップするとまずいので、

 

表面上は耳を傾けているように思えますが、

 

実際はほとんど聞いてません。

 

 

 

そういうことなんです。

 

 

 

 

誰と一緒にいるか?

 

誰を大切にしていくか?

 

 

 

これが大切になっていくわけです。

 

 

 

もちろん頭一つ抜けた考えや行動をしている人は

 

少ないので、そういった人がどこにいるかは

 

正直わかりません。

 

 

 

ですから、自分の足で探しにいくのです。

 

 

 

今すぐ動き出しましょう。

 

 

 

 

 

それでは、また。