ポジティブ革命 ~火事場の馬鹿力を引き出す方法~

man in green camouflage pants holding white paper

 

こんにちは、こゆきです!

 

 

 

火事場の馬鹿力

 

 

 

 

これって、ピンチの時に発揮する

 

めちゃくちゃすごい力

 

っていう意味じゃないですか。

 

 

 

 

めちゃくちゃざっくりしているんですが(笑)

 

 

 

まあ、人間の潜在能力的な、

 

いつもなら眠っている

 

最強の武器的な。

 

 

 

でも、これって実は

 

いつでも引き出せる

 

って知ってましたか??

 

 

 

別に背水の陣に無理やり持っていけば、

 

いつでも引き出すこともできそうですが、

 

それでは人生落ち着く暇がありません。

 

 

 

 

人生、常にクタクタです。

 

 

 

 

そんなパワープレイじゃなくて

 

しっかりと科学的に証明されている方法

 

今回はシェアしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

人間の原動力

 

火事場の馬鹿力を

 

常に発動し、最高の結果を残し続ける方法。

 

 

結論から述べると以下のような感じです。

 

極限状況で発揮される人間の力が、なぜ普段は眠っているのか。

 

それは、そうするための遺伝子の機能が通常はOFFに

なっているからで、このスイッチがONの状態になれば、

普段でも火事場の馬鹿力を発揮することは可能だというのです。

 

そして、その潜在力をONにするには、プラス発想や積極思考など

の前向きの精神状態や心の持ち方が大きく作用しているといいます。

 

 

引用元:『生き方』稲森和夫 P63 

 

 

なんか色々複雑に書かれていますが、

 

簡単に言えば、

 

 

前向きに生きれば、

 

おのずと火事場の馬鹿力が発動される

 

ということです。

 

 

 

 

「なんだよ~。それだけかよ~。」

 

と思われるかもしれませんが、

 

そのポジティブ思考を極められている人って

 

めちゃくちゃ少ないんですよ。

 

 

 

 

同僚やまわりの友人を見渡しても…

 

『仕事だるいな~』

 

『大学の授業だるいな~』

 

『生きてることすらめんどいな~』

 

とか。

 

(最後はちょっと違うかな??(笑))

 

 

 

つまり、

 

全力で常にポジティブな人って少ないんですよ。

 

 

 

極限までポジティブになるっていうのも

 

相当難しいことです。

 

 

 

常に前向き。

 

どんな時でもポジティブ。

 

 

 

 

やっぱり人間って感情で動く生き物なので、

 

嫌なことがあったら、ネガティブ感情が

 

頭の中にいっぱいになってしまうわけですよ。

 

 

 

 

ただ逆言えば

 

やっぱり何かしらの分野で成功を収めている人って

 

めちゃくちゃポジティブです!

 

 

 

本当にビビるくらい(笑)

 

あなた本当に人間ですか??

 

って思いますから(笑)

 

 

(まあ、私も負けてはいませんが)

 

 

 

 

私の知り合いで

 

20代前半で、年収5000万円を達成された

 

経営者さんは、

 

 

 

 

夜中に

 

「俺はできる!絶対夢を叶える!」

 

とぶつぶつ言いながら

 

ランニングしているみたいです(笑)

 

 

 

 

傍から見たら完全にヤバい人ですよね(笑)

 

 

 

でも、それくらい

 

ポジティブになれれば、

 

常に火事場の馬鹿力を発動することが

 

出来るわけです。

 

 

 

 

そして、

 

そういった力を常に引き出せるからこそ

 

常人には成し得ない

 

素晴らしい結果を残していくわけなんですよね。

 

 

 

 

 

 

今の自分ができないだけ

 

まあ、火事場の馬鹿力が

 

ポジティブ思考によって

 

常に発動される話はしましたが、

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば

 

ポジティブ思考になれるのか?

 

 

 

そんな話を残りはしていきたいと思います。

 

 

 

今回は、

 

ポジティブ思考になるために、

 

実際にタメになる話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

というわけで、

 

ここからのお話するテーマは、

 

見出しの通り、

 

 

「今の自分が出来ないだけで

 

未来の自分が出来ないなんてことはない」

 

 

というお話をお伝えします。

 

 

 

 

まあ、つまりは

 

今できていないのは

 

今の自分にできないだけで

 

未来の自分なら絶対にできるようになるわけです。

 

 

 

 

だって、今までもそうだったじゃないですか?

 

 

 

 

例えば、

 

自転車。

 

 

もう、初めて補助輪を外して

 

自転車に乗る時って

 

絶望しかなかったですよね(笑)

 

 

 

『こんなの乗れないよ~。無理無理無理!』

 

みたいな。

 

 

 

 

でも、何度も試行錯誤しながら

 

自転車に跨って、

 

転んでもいいから何回も挑戦する。

 

 

 

 

そうすると、

 

徐々にできるイメージが湧いてくるわけですよ。

 

 

 

 

試行錯誤しながらやっているわけなので

 

少しずつ今の自分を越えていき

 

段々と自転車に乗れている自分へと

 

変化していっているわけです。

 

 

 

そして、

 

その変化が積み重なって

 

最終的にできる自分になっていくわけです。

 

 

 

 

面白いですよね。

 

でも、人間が成長できるプロセスって

 

これしかないわけですよ。

 

 

 

 

とにかく継続して

 

行動をしていく。

 

 

 

 

 

反復ではありません。

 

継続です。

 

 

 

 

反復と継続の違いは、

 

・反復は同じことを繰り返す

 

・継続は試行錯誤しながら前に進んでいく

 

 

 

 

ですから、あなたも結果を出すなら

 

反復ではなく、継続を意識してください。

 

 

 

決して通いなれた同じ道を通らないということが

 

成功に近づく秘訣なんです。

 

 

 

 

 

 

 

絶対できるじゃん!!

 

継続に加えてもう一つ。

 

 

とにかく、

 

「自分なら絶対にできる!!」

 

と常に思うことです!

 

 

 

すごい当たり前のことですけど、

 

人間はイメージできることは

 

成し遂げられるめちゃくちゃ面白い生き物です。

 

 

 

 

マジで面白生物ですよね。

 

 

 

 

でも、これって本当で、

 

例えば、子供のころ

 

歩道と車道の間になるある白線。

 

 

 

あれを綱渡りするみたいに

 

歩いたことありませんでした?

 

 

まあ、白線と言っても普通の道なので

 

何事もなく歩けたと思うんですけど、

 

そこを歩いた後、

 

隣の縁石も歩けるって

 

イメージできた思うんですよ。

 

 

 

で、実際に歩けましたよね。

 

 

 

逆にこれが

 

ビルの間の鉄骨を渡るとかだったら

 

全然渡れるイメージが湧かないし、

 

実際にできないわけです。

 

 

カイジなら行けるかも…(笑))

 

 

 

そんな感じで

 

人間はイメージできることは

 

現実にも起こせるっていうことなんです!

 

 

 

なので、あなたが成し遂げたい夢があれば、

 

それを鮮明にイメージし続けてください。

 

 

 

その鮮明なイメージとともに

 

日々のタスクを継続的にこなすことで

 

確実に夢に近づきますし、絶対に叶うわけです。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

最後の方は

 

火事場の馬鹿力はどこいったの??

 

って感じでしたが、

 

 

 

 

結論、

 

ポジティブにいることが正義

 

ということです。

 

 

 

 

そのためには、

 

 

失敗しても

 

今の自分にはできないだけで

 

将来の自分ならできる

 

 

という姿勢が大切になるわけです。

 

 

 

 

ぜひ、これを意識して

 

日々、火事場の馬鹿力を垂れ流しに

 

して頂けたらと思います!(笑)

 

 

 

 

それでは、また。