”こゆき”ってどんな人??

こんにちは!”こゆき”と申します!

 

 ゴリゴリの25歳の男です(笑)。

 

 

今回は、ブログ初投稿ということで、自己紹介からさせて頂きたいと思います!

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

改めまして、”こゆき”と申します。

 

 

僕は、総合病院理学療法士をしており、

 

今年で4年目になります。

 

"理学療法士" より ”リハビリ” という方が聞き覚えがあるでしょうか。

 

簡単に言うと、

 

けがをした方や病気の方への筋トレや歩けるようにサポートする

 

というような仕事をしています。

 

 

「病院で働いて、資格も持っていて安定じゃん」

 

そう思われた方もいるかと思います。

 

 

しかし、私は”ある理由”があって、

 

現在、「ネットビジネス」も

 

本業と並行して行っています。

 

 

 ”病院勤務&国家資格持ち”

 

傍からみたら安定した生活を送れていそうな私が、

 

なぜ「ネットビジネス」の世界に足を踏み入れたのか…

 

順を追って紹介していこうと思います!!

 

 

この記事を読んだあなたは、

 

誰でも”ネットビジネス”の世界で

 

成功することができる!

 

 

そう確信できると思います。

 

 

それでは、

 

”病院勤務&国家資格持ち”の私が、

 

ネットビジネスをしている理由について

 

お話しますね。

 

 

 

 先程もお話ししたように、私が就職した病院は、

 

病床数500床以上の総合病院です。

 

そのため、扱う病気も幅広く、

 

リハビリでは、

 

癌や脳卒中、心臓病、整形外科疾患、肺炎、ALSなどの難病の方…

 

様々な病気の方にリハビリを提供しています。

 

その中でも、私は整形外科疾患や心臓病の方を担当させて頂く機会が多かったです。

 

やはり、リハビリを担当させていただく中で、怖さというものがあります。

 

運動というのは、ただ闇雲にやれば良いというわけではなくて、

 

特にリハビリでは、オーバーワークになって怪我をさせてしまったり、

 

心臓病の方では、死に直結してしまうことがあります。

 

なので、日々研鑽を積んで、患者さんに良質なリハビリを提供しなくては

 

という思いで、沢山の研修会や学会に参加しました。

 

 

 

 

 

しかし給料は、安月給で手取りは17万円前後。

 

平日の業務終了後や休日は、

 

勉強会や研修会への参加、そして発表…

 

これらがない日は、理学療法に関する勉強や資料作成と

 

毎日フル稼働で、お金と時間をつぎ込みました。

 

 

しかし、これらはあくまで自己研鑽であり、

 

この頑張りが給料に反映されることは全くありませんでした。

 

最初は、

 

「これは患者さんのためだ」

 

「患者さんが自分のリハビリで少しでも良くなってほしい」

 

そういう思いで必死に研鑽を積んでいました。

 

確かに、みるみる患者さんが良くなっていくのを目の当たりにしたときは

 

とても充実感が得られますが、

 

必ずしもそうではありませんでした。

 

また、研修会の費用って高いんです。

 

大体1万円前後はします。

 

更に上のレベルを目指そうとすると、

 

10万円単位になります。

 

手取り17万円の僕にとっては、

 

正直経済的に出せませんでした。

 

その結果、

 

「自分は何のために休みを削って勉強をしているのだろう…」

 

と次第にモチベーションが下がっていきました。

 

「おいおい、仕事なんだから、しっかりやれよ」

 

そう思う方もいるかもしれません。

 

しかし、

 

 理学療法士というのは、

 

歩合制ではありません。

 

どんなに研鑽を積んでも、患者さんが良くなったとしても、

 

給料って変わらないんです。

 

やはり、どんなに患者さんのためと考えても、

 

評価は得られず、そのわりに高い講習料がかかる

 

このどんなに頑張っても変わらない現状と将来に

 

次第に途方に暮れていきました。

 

 

 

 

 

 

副業開始!しかし…

 

 

早速、僕はネットで”副業”と調べました。

 

 YouTubeも沢山見ました。

 

その結果、

 

プログラミングなら稼げるのではないか?

 

と思い、プログラミングを始めました!

 

しかし、続けていくにつれて

 

 

「これでおれは稼げるのか…?」

 

 と不安になっていき、

 

やっている内容も難しくなってきている段階で

 

どんどん自信を無くしていきました。

 

 

 

 

急に訪れた人生の転機

 

しかし、私はある人物と出会い、

 

この絶望の状態から脱することができました!

 

 

その方は、2ヵ月で20万円の収益、3か月半で脱サラをされたすごい方でした。

 

 

安月給で、家族はバラバラ、親不孝者の自分に絶望していた私が、

 

その方に1からビジネスについて教わり、

 

言われたことを素直にやっていくと、

 

なんと始めてからわずか2ヵ月20万円の収益を上げることができました!

 

 

これによって、

 

自分でもやればできるんだ 

 

 

と自分の可能性に気づくことができました。

 

そして、今後はジムを経営して、より多くの人の健康をサポートする

 

ということを目標に頑張っています!!

 

 

 

 

 

 

 

次はあなたの番

 

 

私と同じように、

 

  • 仕事のモチベーションが上がらない
  • 叶えたい夢がある
  • 会社に縛られず、自由に好きなことをして生きていきたい

 

 

そういう方に、ぜひこのブログを読んで頂きたいと思います。

 

 

特にこのブログでは、

 

ビジネスに関する内容

 

成功するためのマインド

 

健康関連

 

という3本柱を中心に書いていこうと思っています。

 

ご興味のある方はぜひ読んでいただけると幸いです!!

 

 

 

努力すれば必ず報われます!!

 

 

 

私のブログをきっかけに、あなたが人生が少しでも豊かになることを祈っています。