シンプルイズザベスト

画像のフレーム, 画像, フレーム, ホワイト, ブラック, 空白, 装飾的な

 

突き詰めれば

 

全てシンプル

 

 

 

 

こんにちは、こゆきです!

 

 

 

やはり、ビジネスをしていると、

 

数字をとって、データに起こすことが多いので、

 

何かと細かい作業をやったりします。

 

 

 

21時に○○をやったから

 

客数が3倍になって売り上げが伸びた

 

 

とか

 

 

外注して、LPを新しく作成したら、

 

成約率も数%上がった

 

 

とか

 

 

細かく上げれば、

 

いくらでもあるのですが。

 

 

 

ただ、突き詰めていくと

 

やはり結論は全てシンプル

 

なんですよね。

 

 

 

 

本当にシンプル。

 

 

 

皆、

 

難しく考えすぎているからこそ、

 

上手くいっていない部分がある

 

と思ったので、

 

今回はその辺をお話していけたらと思います!

 

 

 

 

 

 

上手くいっている人の特徴

 勉強, 試験, 準備, 知識, 10 代, 男性, ルーム, 研究, 書籍

 

 

ということで、

 

”シンプル”というテーマで話していくので、

 

結論から述べていきますが、

 

 

 

やはり、上手くいっている人は

 

ものすごい量をこなしている

 

 

 

これが全てと言っても

 

過言ではないです。

 

 

 

 

シンプルです。

 

 

 

 

シンプルすぎて

 

説明なしに

 

「今回はこれで終了!」

 

というのは違うと思うので、例を挙げると、

 

 

 

私も今まで数多くのコンサルをやった中で、

 

その人たちを振り返ると、

 

一番上手くいっている人は圧倒的に量をこなしている。

 

 

 

これは間違いないです。

 

 

 

セミナーの音声を聞くのもそう。

 

 

 

月収20万円程度に留まっている人は

 

音声を1日4時間程度しか聞いていない。

 

 

 

それに対して

 

月収40万円を稼ぐ人は、

 

音声を1日8時間聞いている。

 

 

 

本当にシンプルですよね。

 

 

 

音声を2倍聞いたら、

 

収入も2倍になったんですよ。

 

 

 

 

他にも例を挙げると、

 

 

1日1ツイートしかしていない人は

 

2日(48時間)に1人くらいしか

 

お客さんが入らないのに対して

 

 

 

 

1日3ツイート以上している人は

 

1日(24時間)に6人とか

 

お客さんが入ってきたりするんです。

 

 

 

 

本当にシンプル。

 

 

 

もちろんそこら辺を

 

データにとって改善していった方が

 

長期的に生き延びる上で大切になっていきますし、

 

 

 

 

当然、流行り廃りというものがあるので、

 

ずっと同じことをしていても

 

上手くはいきません。

 

 

 

そのため、データは毎回取りますが。

 

 

 

ただ、そのデータの統計を取ると

 

やはり、『量をこなしている人』が

 

結果を残しています。

 

 

 

 

とにかくシンプルなんです。

 

 

 

 

 

 

 

データを取る理由

デジタル マーケティング, 技術, ノートブック, 統計情報, 統計 

 

 

 

ただ、やはり

 

やみくもに量をこなしても

 

結果は出ません。

 

 

 

適切な努力だから

 

結果が出るのです。

 

 

 

俺は、めちゃくちゃ時間をかけた!

 

読書はめちゃくちゃしたし、

 

ブログはめちゃくちゃ更新した!!

 

 

でも、収益が出ない!

 

なぜだ!!

 

 

 

 

このような人がたまにいますが、

 

それは『適切な努力』が出来ていないだけ。

 

 

 

 

例えるならこんな感じです。

 

 

「俺は絶対にメジャーリーガーになるんだ!!

 

 

メジャーリーガーは

 

めちゃくちゃ筋肉があるイメージだから

 

とりあえず筋トレを1日10時間やろう!!」

 

 

 

これでメジャーリーガーになれますか?

 

 

なれませんよね。

 

 

 

 

メジャーリーガーになりたいのに

 

野球の練習をしていなかったら

 

当然、結果は出ません。

 

 

 

 

筋力があっても

 

バットを振ったことがないから

 

ミート力がないし、

 

 

 

そもそもピッチャーのボールに慣れていないから

 

バットに当てることすら出来ない。

 

 

 

どれだけ量をこなしたとしても

 

適切な努力が出来ていなければ、

 

ただ別のいらないスキルがつくだけ。

 

 

 

 

そして、いらないスキルだから

 

その活用の仕方もわからないし、

 

 

結局何の意味もない。

 

 

 

 

こんな感じになってしまうんですよ。

 

 

 

だから、データを取るのです。

 

 

 

仮にまぐれでも上手くいっていたら、

 

そこには何かしらの理由があります。

 

 

 

 

その理由を明確にして、

 

適切な努力とは何か?

 

ということがわかれば

 

あとはそれを継続していくだけです。

 

 

 

 

シンプルなんです。

 

 

 

 

これを永遠に継続すれば、

 

ビジネスだろうが、スポーツだろうが、

 

何でも上手くいきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

〇〇だけをやる

 ドル相場, 世界経済, ブーム, 経済, 証券取引所, シンボル, 矢印, 方向

 

 

ここが特に重要で、

 

一つの明確な方法が見つかったら、

 

とりあえず『それだけ』

 

やってください。

 

 

 

皆色々なモノに

 

手を出しすぎです。

 

 

 

確かに

 

ネットを見ていると

 

マルチタスクが出来て

 

すごそうに見える人はたくさんいます。

 

 

 

 

でも、あれは

 

すごそうに見せているだけですよ。

 

 

ブランディングです。

 

 

 

気にしないでください。

 

 

 

例えば、

 

本田圭佑さんが

 

サッカー選手としてバリバリ活躍していた時に

 

投資の勉強をしていましたか?

 

 

やっていません。

 

 

 

サッカー選手として

 

忍耐力を鍛えたから

 

新たな投資という分野でも上手くいって

 

 

 

 

マネジメント力もつけていったから

 

カンボジアの実質監督になれたのです。

 

 

 

 

 

結局は、

 

『適切な努力』である一つのことを

 

とにかく一点集中で、それだけを

 

圧倒的にこなしていく。

 

 

 

これだけなんです。

 

 

 

 

結局シンプルなんです。

 

 

 

複数収入源を作ったほうが、

 

安全みたいな風潮が流れていますが、

 

辞めたほうがいいですよ。

 

 

 

 

何も知らない状態から

 

そんなことをしても

 

すぐに失敗するんで。

 

 

 

一つのことを極めて

 

スキルを確実に付けた後、

 

色々なモノに手を出してください。

 

 

 

しっかりとした

 

ビジネスモデルなら

 

別に一つだけでも食べていけるので。

 

 

 

 

 

明確な指針

宝の地図, ナビゲーション, 地図, 探査, 手, 人, 方向, 移動, 宝探し 

 

 

ただ、再三になりますが、

 

シンプルに考えて

 

とにかく量をこなしていくというのは

 

適切な努力を示してくれるもの

 

 

 

明確な指針

 

が必要です。

 

 

 

 

ですから、

 

それを知っている人から

 

教わることが一番早いです。

 

 

 

 

それも自分が常に尊敬できる存在から

 

学ぶことが。

 

 

 

 

人って

 

尊敬できる人間から学ばないと、

 

知識は入ってこないんですよね。

 

 

 

 

学校でも

 

そうではないでしょうか。

 

 

 

全く尊敬できなくて

 

大嫌いな先生の授業を受けて

 

学びって入ってきますか?

 

 

 

 

全然入ってこないですよね。

 

 

 

反対に尊敬できる先生、

 

それこそ自分の部活の先生が担当している授業だと

 

すごい集中して話を聞くので、

 

しっかりと頭に入っていきますよね。

 

 

 

 

ですから、

 

とても尊敬できる+適切な指導ができる

 

先生をつけることが、確実にあなたの今後に

 

繋がります。

 

 

 

 

反対に、

 

今現在結果が出ていないのであれば、

 

その先生を探すことに時間を割いたほうが

 

確実に良いです。

 

 

 

何も知らない状態で

 

ブログを更新しても

 

正直時間の無駄です。

 

 

 

長期的に見るのであれば、

 

今すぐに先生を見つけて、

 

適切な努力をすれば、確実にスキルも身につくので、

 

絶対それにフォーカスしたほうが良いです。

 

 

 

なので、

 

まずは先生(メンター)を見つけてください。

 

 

 

 

独学で上手くいく人は

 

本当にごくわずかです。

 

1%くらいです。

 

 

 

ということで、

 

これからやるべきタスクとしては、

 

 

尊敬できる先生を見つける

 

 

その人から教わったことを確実にこなす

 

 

それを人一倍

 

圧倒的な量をこなしてスキルを上げていく。

 

 

 

これをやりましょう。

 

 

 

 

ビジネスの観点で言えば、

 

これをすれば、

 

1年後には年収1000万円はいくと思います!

 

 

 

 

そんな感じで頑張ってみてください!

 

 

 

 

 

 

それでは、また。